GOOD TEA LAB. のロゴマークのお話

GOOD TEA LAB. のロゴマークは、25種類の中から選ばれたものです。

文字のみのものや四角いもの、建物みたいなものなど、様々なパターンを作成しましたが、最終的に選ばれたのがこのロゴマークでした。

お茶を飲む器を上から見ると丸いですよね。この丸はお茶の器と、器の中に溜まったお茶の輪郭をイメージしています。最初はグリーンで考えていましたが、お茶=緑は、なにか短絡的な気がしたので黒にしました。

そして丸を形作る線は微妙に太さが違います。これは完全な円のようにキチッと固定されているのではなく、外からも中からも、いろいろな波がおきていることを示しています。GOOD TEA LAB. という器にはいろんな人や物が出入りしていて、不定形なんだけど安定している。そんなイメージです。

そして真ん中にTEA=お茶を置いています。これはお茶が真ん中にあることで生活が豊かになることを意味しています。また、お茶にペンで勢いよく丸をつけたようにも見えます。「良いお茶だ!丸!」という感じです。

完成してみると、ハンコのようでもありますよね。このロゴマークが付いている作品や商品は、良いものであるという印のよう。GOOD TEA LAB. が品質だけではなく、暮らしに良いものを保証する。そんな風に見てもらえたら嬉しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中